事務員の日常

日々の愚痴と反省

やる気をなくさせる会社

私の会社、変わってます(笑)

朝からやる気をなくすようなことばかり言ってきます。

今朝も。


75歳の社長から

俺は社長でいたくていてるわけではない。

従業員のためだ。

いい時は従業員で勝手に決めて

悪い時だけ俺に話しをしてくる

君もみんなのために働いてるだろう。

そうでなかったらこんな会社辞めてるだろうと


私は生きていくために働いてますが。

みんなそうだと思いますけどね。


この社長 周りから外部からもよく思われてません。

社長やりたくなければ、跡取りに任せればいいと思いますが。

私も何度も辞めようかと思いましたが

辞めたら辞めたで、あることないこと言われ

(今まで辞めた社員の悪い事ばかり言う)

この社長が辞めるまでは意地でも頑張るつもりです(笑)


早くクタバレと心の中で思います。


今日もモクモクと仕事をしています。

更年期の薬を変えたからか、ほてりが少しマシな気がします。


午後からも頑張るぞ!